インテリアにこだわりたい人必見!セミオーダー家具の魅力

セミオーダー家具なら実現可能【ステキな部屋作りに必要なアイテム】

家具の選び方は種類によって違います

家具を選ぶとき、多くの人が強度やデザイン・価格などを見て選んでいますが、実はこの3つ以外にも注目するべき点があります。注目すべき点は家具によって異なるため、調べてみましょう。

インテリアによって選び方が違う!

ベッドはストレスを感じないサイズで選ぶ

一日の疲れを癒やすベッドを選ぶときは、ストレスを感じにくいサイズ選びが大切なポイントになってきます。ベッドの中心に寝たとき、ベッド左右のスペースが15センチづつ空いていると、ベッドにゆとりができるため快適な睡眠に繋がるでしょう。

ダイニングセットは家族の人数に合わせてチョイス

家族の人数に合わせて選ぶ必要のあるダイニングセットは、一人分に使うスペース×人数で大きさを決めたほうが良いと言われてます。一人分のスペースは幅が約70センチほど必要で、座面と机の高さは約30センチ程空いていた方が良いと言われています。

リビングアイテムは全体的にテイストをあわせる

くつろぎ感のあるリビングにするためには、全体的なテイストを合わせた方が良いといわれています。テイストによって、選ぶべきカーテンや家具の色・形が異なります。

レースカーテンも機能性で選ぶ

カーテンとは別に、レースカーテンを使いたいという人は機能性で選んでみてください。花粉をキャッチするタイプ・紫外線や熱、寒さをカットするタイプなどがあります。昼夜を問わず透けにくいタイプもあるため、カーテンを使う場所に合わせて選んでみるのも良い方法です。

インテリアにこだわりたい人必見!セミオーダー家具の魅力

部屋

サイズにこだわるならセミオーダーで購入

家具のサイズにこだわりたいという人は、セミオーダーで注文を受け付けている府中家具や、セミオーダー家具店などを利用してみましょう。置く場所に合わせてサイズを決めることができるため、隙間なくピッタリと収めることができるでしょう。

家族

細かい部分にもこだわれる

ありきたりなデザインの家具は嫌だ!という人は、セミオーダーで家具を作るとき、シートやタイルなどにもこだわってみてください。シートやタイルの組み合わせを変えるだけで、オリジナルの家具を注文することができます。

室内

家具だけではなくカーテンにもこだわる

家具選びにチカラを入れている人は、カーテン選びにもチカラを入れてみましょう。レースカーテンは、素材や作りによって機能面などが異なると言われています。

求めている条件で決める

満足のいく家具やレースカーテンを購入するなら、どんな物が欲しいのか・どういった部分にこだわりたいのかで決めてみましょう。そうすることで、満足度の高い家具を購入することができるかもしれません。