グンと浸透すればモチモチ肌へ激変【乾燥肌に悩まされているなら】

ウーマン

高い美肌効果のある成分

肌ケア用品

現在の状況と今後の予測

高い浸透力があって、美白や美肌を目指す女性に注目されている成分がビタミンc誘導体です。ビタミンc誘導体は他の分子を結合することによって、体内に入りにくいビタミンCを体内に入りやすくしています。近年では、結合する分子の研究が進み、これまでの5倍程度の浸透力を誇る新型のビタミンc誘導体も登場してきて、人気が高まっています。もともとビタミンc誘導体は医療現場で利用されてきて、エステなどの美容の現場でも使われるようになりました。家庭でも高いレベルで使うことができるようになりました。家庭でもイオン導入の美顔器とビタミンc誘導体を組み合わせることによって、エステと同程度の高い効果をあげることができるようになり、普及が進んでいます。

多くの肌トラブルに効果

ビタミンCは乾燥肌を除くほとんど全ての肌トラブルに効果のある優れた成分です。しかし、ビタミンCは肌への浸透がしにくく、化粧品に配合しても表皮のニキビの炎症に効果がある程度です。一方、水溶性や脂溶性の化合物を結合することによって吸収力を高めたビタミンc誘導体は、肌の内部まで浸透します。肌の内部に届くと、化合物が分解されてビタミンCとして働きます。ビタミンCが肌内部に届くと、メラニン色素が合成されるのを抑えるため、美白やシミ予防に効果的です。ビタミンCはコラーゲンの合成を促すため、シワの悪化を食い止める効果もあります。皮脂を抑える作用もあることから、開いた毛穴を閉じます。コラーゲンが増えることからたるんだ毛穴にも効果があります。